あおいえみいdiary

専業主婦になりました!

新しい家族

 

お題「ペットを紹介します」

 

4月8日に新しい家族を迎え入れました!

ハムスターのハムちゃん♂です。

 

娘はハムスターを飼いたい!とずっと言っていましたが、動物が苦手な私は、かたくなに拒否していました。

軽い気持ちで動物は飼えないし、旅行にも行きづらくなってしまうなぁ。とか。。

ですが、娘の気持ちも考えて、とりあえずハムスターについて調べてみてから考えることにしました!

娘と一緒に図書館いき、いくつかハムスターの本を借りて、自宅で勉強しました。

 

ハムスターの基本的なことについて。

・夜行性であること。

・主食はヒマワリの種ではなくて、ペレットと言われる餌を与えること。

・初期費用は1万円くらい。

・結構匂う。

・人間にとっての1日はハムスターにとって15日分。(人間の15倍早く年を取るということ)

・匂ってもお風呂はNG

・一つのゲージには一匹まで!

・寿命は2年から3年

 

ハムスターを飼うまで、飼ってから現在までのことを記していきたいと思います。

間違っていたら教えてください!!